Friday, August 24, 2007

オフィスの作り方

「納得できるオフィス」は信頼のできるオフィスデザイナーとの協同作業で実現します。
今回はプロジェクトの流れの中でオフィスデザイナーが担う業務のPointをご紹介したいと思います。
1. 調査・分析段階
移転先や現状オフィスの調査、分析を行い納得できるオフィスの構想を練ります。
2. 設計段階
最も重要な段階といえます。
意匠や機能を打合せ、コンセプトを確立しプレゼンテーションで確認します。
3. 工事段階
工事業者を決定し発注します。
コストミニマムを実現するなら分離発注するといいでしょう。
4. 完成段階
工事が完成すると引渡しです。
忘れがちなことが色々あるので工事条件に含めておいてもらうといいでしょう。

詳しくはこちらをご覧下さい。

No comments: