Friday, July 11, 2008

国際オフィス機器展レポート

■国際オフィス機器展
2008年7月10日に参加。
場所:東京ビックサイト

オフィス家具の他に、セキュリティー関係、文具、デザイン雑貨などの展示もありました。
今回は例年より規模が拡大ということで、出展企業の数も膨大でした。全体的には、家具というよりセキュリティに関するものが多く、実演デモを行っていたり、手の込んだ展示会場が目立ちました。STEELCASE『会議室予約システム』も実際に体験できました。
やはりオフィス機器はカタログを見るだけでなく、実機のデモを見る、体験するのが一番です。








その他文具、雑貨などのコーナーでもエコをテーマにした商品が数多く出展されていました。その中でエコではないですが、地理・地球をテーマにしたステーショナリーがあり、面白かったので紹介します。ショールームなどのステーショナリーに良いのではないかと思います。


















No comments: