Friday, August 27, 2010

オフィス見学はなかなかできませんが・・・②

他社のオフィスを見てみよう第2段です。
今回はいくつかの有名オフィスをリポートします。



面白法人カヤック



"かっこいいオフィスで有能な人材を集めよう"のコンセプトで有名な面白法人カヤックです。
複数のメディアにも紹介されているためご存知の方も多いと思います。
畳の周りのデスクで仕事をし、中央の畳でミーティングを行うそうです。
少し緊張しそうですね。



Google in スイス



オフィスの内装がユニークで、食堂が食べ放題ということで有名なグーグルのオフィスです。
今回はスイスのオフィスの解説サイトです。
社内に滑り台やスポンジのお風呂があり、ひときわユニークなつくりになっています。


Red Bull



エナジードリンクで有名なレッドブルのオフィスです。
子どもの頃にあこがれた宇宙船のような造りになっています。
SF的なオフィスはめずらしいのでわくわくしました。


今回は有名企業のオフィスをいくつかピックアップしました。
次回は少人数オフィスを特集したいと思います。

No comments: