Friday, September 03, 2010

雨乞いではありませんが

今年の夏は観測史上、最も暑い夏だったそうです。


 2010年夏(2010年6月~8月)の日本の平均気温の平年差*は+1.64℃と、夏の気温としては統計を開始した1898年以降で、第1位(これまでの第1位は1994年(1994年6月~8月))の高い記録となりました。

 今夏における各月の日本の月平均気温の平年差は、6月が+1.24℃で第5位、7月が+1.42℃で第11位だったものの、8月は+2.25℃(第1位)の高温となりました。

気象庁ホームページより
詳細はこちらから



気のせいか雨の日もとても少なかったように思います。

気分だけでも涼しく、ということで傘立ての紹介です。




arietta by tidy

傘立てではなく「傘かけ」ですね。
シンプルなフォルムで邪魔になりません。







SLICE by blomus

重量感が好きな方はこちら。
スリットが通気孔の役目もします。







傘立て by ZACK

こちらもシンプルなデザインの傘立てです。
低重心で重さもあるため安定感があります。


本日は傘立てを3種類ご紹介しました。

ぜひとも早く涼しくなって欲しいですね。

No comments: