Thursday, November 13, 2014

オルガテック ケルン国際オフィス家具見本市 に行ってきました! 【arper】




ドイツ ケルンで 2014年10月21日(火)~25日(土)に行われた

Modern Office & Facility
オルガテック国際オフィス家具見本市

にWSI社員が行ってきました。


オルガテックは、オフィスおよびファシリティーの専門メッセであり、オフィスビルやファシリティビルのプランニング、インテリア、設備、マネージメントのあらゆる分野をカバーする見本市となっています。

公式サイトによると今年のトレンドは、働き心地の良さ、コミュニケーション、テクノロジー、そして身体を動かすこと。
同僚との意思疎通も取りながら集中でき、仕事環境の向上と健康増進を意識した設計が目立ったようです。
そのため家具ばかりでなく、音響や照明、テクノロジーも併せて発表されているブースが多いのが特徴のようでした。


WSIの取扱ブランドであるarper(アルペール)BuzziSpace(バジィ・スペース)も出展しており、大盛況だったようです。



当ブログでは当日の模様をお伝えしたいと思います。

まずは、arperからご覧ください。


















今回のオルガテックでは、arperからの初めてのオフィスチェア”Kinesit”が発表されていました。
上記の写真のうち、3~5枚目がKinesitの写真です。

こちらはLievore Altherr Molinaという3人組のデザイナーの作で、arperのCatifaシリーズやSteelcaseのEnea Lottusシリーズもデザインしています。

すわり心地もなかなか良かったそうです。


次回はBuzziSpaceの展示についてお知らせします。


No comments: